#
お知らせ
TOP > お知らせ
2014年4月21日 更新
 並河進 詩展「little stones in panic forest -いつか心の森で迷ったら 言葉の小石を目印にして-」
並河進 詩展「little stones in panic forest -いつか心の森で迷ったら 言葉の小石を目印にして-」
期間:2014年5月7日(水)〜17日(土)
月-金:11時~19時 土:11時~17時 日祝休み
*トークイベント当日は18時閉廊いたします。

17年間、コピーライターとして、無数の言葉を書いてきました。
同時に、自分の心の奥に、ふと、浮かびあがった想いーたぶん放っておいたら、
またすぐに消えていくような漠然とした疑問や漂う匂い、淡い感覚のようなものー
それらを、ときには職業柄のトレーニングのような気分で、
言葉というかたちにすることを続けてきました。
この詩展は、主に、2010年後半から2012年前半までの言葉をまとめたものです。
その2年間、僕はパニック障害という病に苦しんでいました。
だから、当時の僕にとって、言葉を書き留めることは、
心の奥、森の中を迷いながら、言葉という小さな目印をおいていくような作業でした。
この言葉たちが、いま、あるいは、いつか誰かが心の森に迷ってしまったときの目印になれば、と
思ったのですが、でも、言葉を伝えることに、ある目的を担わせすぎるのは、
コピーライターの悪い癖です。
森の中の小石がただそこにあるように、ただここにある言葉たちを、
誰かに拾ってもらえたら、と思います。ーー並河進

<<並河進>>
クリエーティブディレクター/コピーライター。東京工芸大学非常勤講師。著書に『ハッピーバースデイ 3.11(飛鳥新社)』『Social Design 社会をちょっとよくするプロジェクトのつくりかた(木楽舎)』『Communication Shift 「モノを売る」から「社会をよくする」コミュニケーションへ(羽鳥書店)』他。
今回が、初めての詩の個展となる。

<<初日トークイベント 並河進×小林紀晴「言葉の力」>>
日時:2014年5月7日(水)19時〜(開場18時30分)
懇親会 ~21時30分(飲み物をご用意させていただきます)
・出演:並河進 写真家、作家 小林紀晴

・定 員:25名
・参加費:2500円(トークの後懇親会があります)
・お申込方法:店頭・下記問い合わせメール・電話・ファックス
  mail:info@sanyodo-shoten.co.jp
  tel:03-3401-1309 fax:03-3401-1358

● 5月16日(金)には、Communication Shiftのトークショーを開催予定。
  詳細は後日お知らせいたします。