#
お知らせ
TOP > お知らせ
2013年2月14日 更新
トークショー2月18日並河進「Social Design社会をちょっとよくするプロジェクトのつくりかた」
トークショー2月18日並河進「Social Design社会をちょっとよくするプロジェクトのつくりかた」
来週の2月18日、電通ソーシャル・デザイン・エンジン所属
コピーライター並河進さんの出版記念トークイベントを開催します。
 
並河さんとはじめてお会いしたのは
昨年の2月3日ミッドタウンで開催されたTHINK THE EARTHさん主催の
並河さんの講演でした。
 
講演後、
名刺交換の長い列にもう帰ろうかな・・・・、一瞬よぎりましたが、
せっかくここまで来たのだからと、
並ぶことにしました。
 
「ギャラリーのある本屋になった山陽堂書店です。何かご一緒できたら・・・。」
というような事を言ったような気がします。
 
それからというもの、並河さんとは、
「ハッピーバースデイ3.11~あの日、被災地で生まれた11人の子どもたちと家族の物語~」撮影小林紀晴氏
「アジアでいちばん若い国東ティモールの子どもたち 2008~2012」撮影小林紀晴氏
「子どもたちの命を守る手洗い~アフリカ・ウガンダでの取り組み~」
などの展示でご一緒させていただいています。
 
3月11日からは、ごしごし福島写真展「目に見えないものをつかみとるように」撮影:蓮井幹生氏
もはじまります。
 
ある日、朝のNHK連ドラのあとの朝いちを見ていたら
「あれ?」
頭にタオルをかぶって、そうじをしている並河さんの姿が・・・。
福島の子供たちがプールにはいれるように
そうじをしているところでした。
 
神出鬼没の並河さん、
現場で身体を動かしている並河さん。
 
そんな、並河さんがこの1冊の本、
『SOCIAL DESIGN 社会をちょっとよくするプロジェクトのつくりかた』に
つまっています。
 
ぜひ、2月18日のトークショーアンドパーティにお越しいただき
「並河さん」という人に触れていただけたらうれしいです。
 
皆さまのお申込をお待ちしております!
 
詳細お申込は、はこちらから
 
並河進さん「広告の未来の話をしよう」