#
お知らせ
TOP > お知らせ
2012年10月19日 更新
大きな絵本と写真で知る 「子どもたちの命を守る手洗い〜アフリカ・ウガンダでの取り組み〜」 撮影:竹谷健太朗
大きな絵本と写真で知る 「子どもたちの命を守る手洗い〜アフリカ・ウガンダでの取り組み〜」 撮影:竹谷健太朗
大きな絵本と写真で知る
「子どもたちの命を守る手洗い〜アフリカ・ウガンダでの取り組み〜」
撮影:竹谷健太朗
期 間: 10月15日(月)~10月27日(土)
営業時間: 月~金 11時00~19時00 土 11時00~17時00

世界では、衛生や栄養の問題から、病気にかかり、命を落としている多くの子どもたちがいます。
「SARAYA 100万人の手洗いプロジェクト」は、2010年から、ユニセフが、アフリカ・ウガンダで行う、手洗い啓発活動の支援を続けてきました。
今回、10月15日の世界手洗いの日に合わせ、世界での手洗いの取り組みを知ることができる展覧会を開催いたします。
<パート1>は、大きな絵本で、ウガンダという国について、そして、現地での手洗いの活動を学べます。
<パート2>は、ウガンダの豊かな自然や、元気な子どもたちの写真を展示します。ウガンダの魅力をたっぷり感じてください。
大人の方はもちろん、小学生〜高校生のみなさんにも、ぜひ世界の衛生活動を学べる機会としてお越しいただけたらと思います。