#
お知らせ
TOP > お知らせ
2011年7月 4日 更新
安西水丸『幻のシルク』シルクスクリーン展 7月1日から14日まで
安西水丸『幻のシルク』シルクスクリーン展 7月1日から14日まで

7月1日のオープニングには、たくさんの方にお越しいただきました。

生まれたての山陽堂で個展を開いてくださった水丸さん。

水丸さんには、山陽堂に過分のお言葉を頂戴し(ダメな本屋で有名にもかかわらず)

字のごとく有り難いことでした。

ギャラリーのギの字も知らない私にいろいろ教えてくださったスペースYUIさん。

http://www.spaceyui.com/

水丸さんの奥様。

額装屋さん。

展示の準備のとき貴重な時間を割いてまで手伝ってくださった

イラストレーターのあずみ虫さん。http://www.ne.jp/asahi/azumi/mushi/top.html

あずみ虫さんと絵の位地をあれやこれやと考えていたところ、

HBギャラリーでの個展の準備を終えて、ひょっこり山陽堂に来てくださった和田誠さん。

「この絵とこっちの絵、交換したほうがいいね」

「おおきな絵を真ん中に両側ではさんであげるといい」

と教えていただきました。その通りにするとぐっと引き締まり、

展示の仕方で随分と印象が変わるものだと思いました。

今回たまたま水丸さんとオープニングパーティの日時が重なってしまったので、

その前にギャラリーを訪ねてくださったのでした。http://www.hbc.ne.jp/hbg/schedule/index.html

 水丸さんと和田さんにこのようなかたちで関わっていただける・・・・。

昨年の今頃は、ほんの少しも思っていなかったことです。

なんと、なんと、ぜいたくなことでしょう。

ひとりでも多くのみなさまにこの『幻のシルク』をご覧いただきたいと切に願っています。

みないともったいないです。ぜひみにきてください。

そしてご近所のHBギャラリーさん(徒歩約5分)やスペースYUIさん(徒歩約8分)にもぜひ行ってみてください。