山陽堂イラストレーターズスタジオ
3月
illustration 右近 茜
SIS HPのイラストレーションが9月のものに変わりました!
2016年9月12日
こんにちは。
SIS HPのイラストレーションが9月のものに変わりました!
担当してくださったのは、イラストレーターの石川恭子さんです。
コメントを紹介します。

「青山の歩道橋から、いつか見たような気がするお月さんを描きました。
あの歩道橋に上るといつも、こんな都会の真ん中で
わたし何してるのかしらー?という現実離れした気持ちになります。
そんな時に見る月はいつもよりきれいに見えたりして
結構わるくないなと思っています。」(石川 恭子)

石川さんは最近切り絵ブームとのことで、今回はSIS HP初の切り絵仕様になっています。
今年中秋の名月が見られるのは、9月15日(木)。
なんと、ちょうど「十五夜」!
ちなみに、昨年は9月27日で来年は10月4日とのこと。
何でこんなに日にちが違うのかと言いますと、えぇとそれはまぁ、各々で調べていただいて。
(すぐに答えを求めてばかりではいけないのです

今週木曜日の夜は空を見上げて、お月さんを眺めてみてください。
一応、見忘れてしまった方のために、トップページ(SIS日記)の扉絵にお月さん置いておきますね。

石川恭子さんのイラストレーションはHPからもご覧になれます。
オリジナルグッズなどもありますので、是非チェックしてみてください。
 石川恭子HP http://kyoko-i.com/
SIS日記SISとは | SISギャラリーまんのくんの世界旅行募集要項
copyright(c)2016 株式会社山陽堂