山陽堂イラストレーターズスタジオ
3月
illustration 右近 茜
SIS HPのイラストレーションが7月のものに変わりました!
2016年7月 1日
みなさん、暑いですねー!だってもう、夏ですからね!
この暑さがどうもダメという方もいますが、僕としては待ちに待った夏の訪れに「いらっしゃいませ!」と心躍らせております。
かんかん太陽が照っている日に、246(青山通り)をご機嫌な様子で自転車漕いでいる人を見かけたら、それは僕か、あるいは季節の変わり目の一現象です。
さて、本題はSIS HPのイラストレーションが、7月仕様に変わったことでした。
7月のイラストレーションを担当してくれたのは、同じく夏好きのSISスタッフ
イラストレーターの桜餅シナモンさんです。
桜餅シナモンさんからの言葉を紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月になった。夏である。季節の中で夏が一番好きなので、毎日とてもうれしい。

夏といえば、青い空、白い雲、海、強い日差し、スイカ、アイス、かき氷、いろんな楽しい飲料水、花火など、いろいろとありますが、どれも好きです。

風鈴の音、蚊取り線香の香り、麻の布地、扇子、七夕、浴衣、草の匂いを含んだ夜風       (田舎限定)、草木の青々としげる様、なども良いです。

私の勝手な解釈ですが、表参道界隈(原宿や青山あたり)には夏が似合っている。
私の中の表参道界隈のイメージは、夏です。
もっというと、夏と1950年代のアメリカがミックスした感じ。
これは、昔、原宿界隈でそういうお店(50年代的な)が流行っていたことの影響でしょう。

そんなボクの気持ちを詠んだ一句です。

   原宿や ロックンロール 夏休み   by 桜餅シナモン

勝手に俳人になってみたくなるのも、夏の表参道界隈の魔力かもしれません。

先日、とても暑い日に表参道を歩いていました。
道行く人々は国際色ゆたかで、人出も多過ぎるくらいに多く、街の活気を感じました。
その一瞬、ふと、「表参道の歩道が砂浜だったら面白いな。道路が海で。奥の方は、ずっと海で。この辺で泳げたら気持ちいいだろうな・・・」と妄想、空想が頭をよぎりました。
道を歩いていて、ふと、こういう妄想が浮かんでくるのも、やはり、表参道の魔力だと思うのです。
今回のHPの飾り画などは、上記のようなイメージを持って描いてみました。

桜餅シナモン



本日もSIS HPにお越しくださりありがとうございましたー!


P.S.
桜餅シナモンさんの夏仕様の名前を勝手に考えています。(本人にも伏して)
「夏野菜ベジタブル」は違うなと思い、現在「夏蜜柑ココナッツ」で考えております。本人には内緒で。


SIS日記SISとは | SISギャラリーまんのくんの世界旅行募集要項
copyright(c)2016 株式会社山陽堂