#
お知らせ
TOP > お知らせ
2021年2月12日 更新
「広告 Vol.415 特集:流通」発売記念展示
「広告 Vol.415 特集:流通」発売記念展示
「広告 Vol.415 特集:流通」発売記念展示

2021.2.16.jpg

会期:2021年2月16日(火)~27日(土)
開廊時間:平日11-18時 土曜11-17時  日・祝休
開廊時間は変更となる場合がございますので、ご来場前に山陽堂書店HP・twitterでご確認ください。

『広告』は数年に一度、編集長が交代し、全体テーマや装丁、編集体制が一新されるちょっと変わった雑誌です。その歴史は古く、1948年に広告文化の創造と発展を目的に創刊されました。広告会社の博報堂が発行していて「広告」というタイトルを冠しているのですが、近年では「広告」について直接的に扱うことはめったにありません。

そんな『広告』ですが、現在、編集長を務めるのは博報堂のクリエイティブディレクター/プロダクトデザイナーの小野直紀。2019年に「いいものをつくる、とは何か?」を全体テーマに据え、この問いを思索する"視点のカタログ"としてリニューアル創刊しました。

リニューアル第一号では「価値」、第二号では「著作」を特集。そして今年2月16日に「流通」を特集した第三号を発売。本展示では、最新号の発売を記念して、小野編集長体制の『広告』に込めた思いや制作の裏側を紹介します。