#
お知らせ
TOP > お知らせ
2019年1月10日 更新
「LIVE版・山陽堂だより⑨」1月25日(金) 19時半~20時半 (開場19時)
「LIVE版・山陽堂だより⑨」1月25日(金) 19時半~20時半 (開場19時)
1月の「LIVE版・山陽堂だより⑨」のご案内です。

【開催日】
1月25日(金) 19時半~20時半 (開場19時)
参加費:1,000円(1ドリンク付)
定員:20名

《今回のLIVE版・山陽堂だより》

『昭和というたからもの 谷内六郎と岩崎俊一』
今回は講談社より出版されています「昭和というたからもの」という本を取り上げます。
この本は、長年週刊新潮の表紙を描かれていた谷内六郎氏の絵に、コピーライター 岩崎俊一氏が言葉を添えた大人向けの絵本です。
昭和という時代を生きてきた人にとってだけでなく、平成を育ってきた人にとってもどこか懐かしさを感じさせるこの本に込められているものとは、何なのでしょうか。
今回はこの本の出版に携わり、現在もパネル展などでご尽力されている岸 一正さんをゲストとしてお迎えします。
岸さんは広告代理店に務められていた時代に、岩崎氏とともに多くのお仕事をされてきました。
今回はこの本のだけでなく、岩崎氏とのエピソードなどについてもお話しいただく予定です。

【申込み方法】 
件名に「山陽堂だより」、本文に1.氏名 2.予約人数 3.ご連絡先を明記のうえ、
 sanyodo1891@gmail.comまでご連絡ください。 
※3営業日以内に折返しの連絡がない場合は、電話(03−3401−1358)でお問い合わせください。 
電話・店頭でもお申し込み頂けます。
当日お申し込みの場合は電話にてお問い合わせください。

みなさまのお申し込みをお待ちしております。

山陽堂書店


◇岸 一正プロフィール
1948年生まれ
株式会社 サーフコミュニケーショんズ 相談役
元東急エージェンシー常務取締役
広告代理店時代にコピーライター 岩崎俊一氏と共に多くの仕事を手がける。