#
お知らせ
TOP > お知らせ
2017年8月19日 更新
8/21(月)―31(木)「みんなの絵しりとり展」
8/21(月)―31(木)「みんなの絵しりとり展」
山陽堂イラストレーターズ・スタジオ(SIS)の二代目講師のアートディレクター
長友啓典さん(2017年3月4日永眠)は、
授業の最終日に生徒の方たち全員とノートを回して絵しりとりをし、
自分だけの1冊のノートを記念につくりました。
とてもたのしかったので、今年の2月下旬位からギャラリーでもはじめてみました。
あれから半年、何度も来店して描いてくださった方もいらっしゃるでしょうが、
8月半ばには約700名の方がこのしりとりに参加してくださいました。

この度、そのながーーーーーーーーーーーい絵しりとりを
たのしんでいただきたく展示をいたします。

3階窓越しのカウンター、向かって左側からしりとりははじまり、
らせん階段にそっておりていき、2階ギャラリーウィンドウ向かって右で終了です。
が、絵しりとりは現在進行中。
みなさまもぜひこの機会にご参加ください。

またこの度「週刊読書人」の方にご協力いただき、
「絵しりとり」の楽しさを教えてくださった長友啓典さんの週刊読書人での連載
四コマ&エッセイ「ともかくスケッチ」をご覧いただけることになりました。
(2014年11月第一回~2016年1月第30回まで)
第1回のタイトルは「不思議な縁に結ばれて」。

みなさまのお越しをお待ちしております。


*こちらの絵は、長友啓典さんが描いてくださったものです。