#
お知らせ
TOP > お知らせ
2016年8月30日 更新
祖敷大輔 『ハリネズミの願い』 挿絵展
祖敷大輔 『ハリネズミの願い』 挿絵展

9月23日(金)-10月6日(木)  

平日11時-19時  土11時-17時 日祝お休み         

*イベント開催日及び最終日は17時まで

山陽堂書店2F3Fギャラリー


友だちを招待したくて手紙を書いたのに、「でも、誰も来なくてもだいじょうぶです」とつけくわえてしまう、内気なハリネズミが主人公の『ハリネズミの願い』(新潮社刊)。


オランダでもっとも敬愛されている作家トーン・テレヘンによるこの本には、

敷大輔さんによる日本語版オリジナルの装画と挿絵がついています。

 

著者のテレヘンさんも翻訳者の長山さきさんも、そしてオランダの出版社の編集者も一目見るなりとりこになってしまったこのハリネズミ。

 

今回の挿絵展は、『ハリネズミの願い』のカバーと本文に掲載された10点以上の原画に加え、それを元に制作したシルクスクリーンプリントなども展示。


そのかわいらしさに釘づけにされてしまうハリネズミのたたずまいと、パステルのやわらかな風合いをお楽しみください。

 

期間中に山陽堂書店で『ハリネズミの願い』をお買い上げいただいた方には、特製のハリネズミ絵はがきをプレゼントいたします。


harinezumi2.jpg   harinezumi3.jpg



【プロフィール】

祖敷大輔 soshiki daisuke

イラストレーター。1979年生まれ。広島県出身。武蔵野美術大学卒業。

新聞社、バイシクルメッセンジャーを経て、2008年よりフリーランス。

 http://soshikidaisuke.com/