#
お知らせ
TOP > お知らせ
2016年4月23日 更新
4月23日土曜日、きょうは大切なひとに本を贈る日 サン・ジョルディの日です。
4月23日土曜日、きょうは大切なひとに本を贈る日 サン・ジョルディの日です。

キューピットは、1冊の本でした。

人生を変えられた本に、運命をたくしてみる。

本を選んでいる間はずっと、あの人のことだけ考えていた。

愛する本を贈るというのも、立派な告白なんじゃないのか?

「恋の相談は、世界中の小説家に。」

「遠い国
のお話なのに、ふるさとを思いながら読んでいる。」

「離れば
なれに暮らしていても、本がふたりをつないでくれた。」

「あ
、やっぱり同じところでくすっとなった!」

「お父さんとお母さんが 子どものころによく読んでくれた本は、わが家の親子遺産です。」

きみの世界は、無限大。」

きょう 4月23日は、大切なひとに本を贈る日 サン・ジョルディの日です。

庄野ナホコさんの絵にコピーライター矢内そらんさんの言葉を添えて、
サン・ジョルディの日のポスターを10作品つくりました。

アートディレクターの長友啓典氏(現・山陽堂イラストレーターズ・スタジオ講師)にご指導いただき、山陽堂イラストレーターズ・スタジオの生徒だった桜餅シナモンさん、きくちまるこさん、右近茜さんがデザインをしました。

ギャラリー3階に、贈り物におすすめの本をゆっくりとご覧いただける空間も用意させていただきました。

一筆添えて贈りたい方には、筆記具や一筆箋も提供させていただきコーナーをつくりました。

ぜひ、お立ち寄りください。お待ちしております。