ギャラリー山陽堂
祖敷大輔「きげんのいいリス」原画展
祖敷大輔「きげんのいいリス」原画展
期 間: 2018年6月18日(月)-7月3日(火)月-金 11時-19時  土・最終日 11時-17時   日休

 arisosiki.JPG

昨年の本屋大賞翻訳小説部門を受賞したオランダ発のベストセラー

『ハリネズミの願い』。

その原点ともいえる姉妹篇『きげんのいいリス』がこの4月に刊行になりました。

 

 

ブナの樹のうえに暮らす、心やさしく忘れっぽく、きげんのいいリス。

 

知っていることが多すぎて、頭が重いアリ。

 

あちこち壊して歩く不器用なゾウ。自分が変かどうか気にしているタコ。

 

そして、リスの背中におんぶして、小さな冒険にふみだすハリネズミ......

 

 

『きげんのいいリス』の日本語版オリジナルイラストは『ハリネズミの願い』と同じ

祖敷大輔さんです。

好評だった『ハリネズミの願い』原画展につづいて、

『きげんのいいリス』のカバーと本文に掲載された10数点の原画に加え、

それらをもとに制作したシルクスクリーンプリントを展示・販売いたします。

テレヘン・ワールドに一気に引き込まれるリスとアリ、その他どうぶつたちの姿をぜひおたのしみください。

 

 

期間中、山陽堂書店で『きげんのいいリス』をお買い上げいただいた方には、

特製のポストカードをプレゼントいたします。



祖敷大輔さん在廊予定

6月27日(水)14時〜19

6月29日(金)14時〜19(予定)

6月30日(土)11時〜17

*在廊時間が変更されることもございますので、

 ご了承いただきますようどうぞよろしくお願いいたします。

 お問合せ03-3401-1309(山陽堂書店)